Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

人は人によってつくられている。 誰しもが、自分のなかの正しさに沿って生きていて、しかもそれは生まれてから誰の影響もなしに唯独りで育まれたものでは決してなく、すべて外的な影響で形作られている。 だから人は、間違いと判断されることを犯し生きてい…

雪の沼田水上~新潟公楽園

旅の想いで 今年1年を振り返り いろいろあったなと思いつつ 沼田駅前のヤマザキショップでは、旨いかき揚げそばが250円。 お店のお孫さんなのか、ちびっ子が賑やかにはしゃいでいて、囲炉裏風の休憩所とマッチし心も暖められた。 そんな光景が、いつまでも続…

2016年に 煙草喫みは 何を思うのか

(以前facebookで書いたものです。)これといってどういったことを書きたいなんてイメージもないが、数週間前、煙草なんて吸えたものじゃないようなひどい夏風邪にかかり、そのまま咳の悪化で軽い気管支炎状態になった。その後1週間ほどの小禁煙を経て、ふと…

あの頃

https://youtu.be/3UKUqppuCjAあの頃と言っても2~3年前の話で、それはあの頃と呼ぶにふさわしいかわからないが、あの頃、僕はたぶん、希望とか、明るい未来を想像することすらできていなかったと、この曲を聴くたびに思う。でもこのあと、高校3年生になり、…